子宮がん検診

もうすぐ市の無料検診のクーポンが切れてしまうからお友だちと子宮がん検診にいってきました。

結果は郵送されるそうですが、とりあえずエコーの結果は異常なしでした

私はホルモンヌではないのでしなくていいそうですが、ホルモン治療を受けている人は体ガンの検査も追加してくださいねと言われました。

乳ガンの人は子宮ガンにもなりやすいから半年に一度は検査にくるよう言われました。

今は定期的にPETを受けていることを伝えたらPETを受けているなら来なくてもいいですが、不正出血などがあればすぐに受診するよう言われました。

検診の後はランチと買い物をしてきました

この一年で5kgも太り、昨年は全く買い物に行けなかったから服がない

今日は気分が明るくなるようなキレイな黄色のニットを買いました♪

春は明るい色の服を着たくなりますね


みなさんも子宮がん検診いってくださいね〜♪ヽ(´▽`)/
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ