奈良公園

春休み、暇を持て余す娘にせがまれて奈良公園に行ってきました。


ポカポカしてて桜も咲き始めていてすごく心地よかったです。


私の一番好きな浮見堂へ。


最近浮見堂にいくといつも結婚式の写真撮影をしているのですが、昨日は4組もいててほとんど外人さんでした。


着物の人やドレスの人がいて不思議な光景でした。


日本人がすごく少なくていろんな国の言葉が飛び交ってて娘はすごく面白かったみたいです。


その後春日大社へいきました。


鹿にえさをあげるのが大好きな娘は大喜びでした。
ちょうど小鹿がいててかわいかったです。


強気な鹿に服をひっぱられたり他の鹿にえさをあげるのを阻止されたりとちょっと怖かったけど


毎年何度か訪れてるけど全然あきないから不思議です。


来週だと桜が満開だと思うのでオススメです。


春日大社に参拝してから実家に帰り、夜はスーパー銭湯へ。


久しぶりの大きなお風呂で楽しかったです。


娘と母と観光やお風呂を楽しみプチ旅行気分でのんびりしてきました。


遊びや塾で忙しい息子はお留守番です。もうついてきてくれないお年頃になってしまってちょっとさみしいです。