里帰り

春休み、息子は自分の世界を満喫中。


暇を持て余す娘を連れて2人で奈良へ里帰りしてきました。


乗り換えた電車から周りは外人さんばかり。


奈良に着いたら娘が「ここどこ?外国?日本人いないんだけど」って。
プチトリップを味わいながら駅で待つ母と合流してまずはランチ。


私が高校時代から大好きなお店へ。
娘もとても気に入ってくれて楽しいランチでした。






五重塔を見ながら浮見堂へ向かいました。


途中鹿に餌あげタイム。


東大寺の鹿はかなりガツガツだけど、浮見堂の方の鹿は穏やかでした。










桜の開花はまだでした。
次の日に咲いたよう。
ちょっと残念。


娘にお願いされてボートに乗りました。






娘が漕いでくれたのでのんびり。


息子が小さい時に父と乗った以来です。


すごく旅行気分。


あまりうろうろせず実家へ。


奈良公園から遠くないからほんとありがたいです。


次の日もゆっくり過ごして少し買い物をして帰宅。


帰宅後荒れ果てた家を見て片付けにぐったりです。


一気に現実


息子があまりにも何もしてくれてないことに愕然としました。
躾直さなければ


今日から学校の地域が多いようですが私の住む地域はまだまだ春休み。


はー、しんど。