ミニマリストにはなれない

私がいなくなっても家族が困らないように。
そんな思いから始めた断捨離。
7〜8年経ってもまだまだミニマリストにはなれません。一生なれないと思います😅
娘の受験が終わって娘の部屋の模様替えからスイッチが入ってゆっくり進めてきた断捨離。
娘が高校生になり、家を出るのが1時間近く早くなったので私の寝る時間、起きる時間も早くなり、昨年より朝に時間の余裕ができるようになったのでその時間にコツコツ片付けをしています。
物が減ると片付けがらくになり、更に減らしたくなってコツコツ捨てるようになっています。
まだ気になるところがあるから少しずつ進めたいと思います。そして気づいてこと。
とにかく先に収納の何かは買わなくていい。どうしても不便を感じてから買う方が絶対無駄が少なくて済む。
当たり前のことだけど100均のカゴを捨てながら痛いほど痛感しました😅
まだまだ自分や家族の適量が分からないけど、前よりは暮らしやすい。今はそれでいいかなと思います。