誕生日デート

昨日は主人の誕生日でした。


が、息子は塾。


娘は習い事のお泊まり会で


寂しい夕食になりそうだったので2人で飲みに行きました。


息子に軽食を食べさせて送り出してから行くつもりで用意してたら


「どっかいくん?」と息子が聞いてきて


「誕生日やからデートしてくるわ」と答えた父に


「え?そんな相手いてたん?」って・・・。


おいおい、家族団欒の場でその会話おかしくないか???


「いやいやママとやし。」


「あ、ほんまや。デートやな。デート感なさすぎてわからんかった」


なんかすごい正論をありがとうって笑ってしまいました。


私がお酒弱いので滅多に飲みにはいかないけどたまに行く近所のお店が最近ずっとお休みしてて。


電話してみたら営業してたので久しぶりにいってきました。


そんなにいくわけではないのに覚えててくれて楽しい時間を提供してくれる大好きな店長さんが病気でお休みしてたとか。


おいしいし近いし店長さん素敵やしここはなくなって欲しくないからほんと頑張って欲しいなぁ。


昨日は諦めてたBIGBANGの日本公演のメールが届きました。
今年は長居ライブがあるからドームツアーはないのかなと思ってました。
今日から3日間ある長居のライブは野外なので行かないから、もうしばらくBIGBANGのライブはおあずけかなと思ってたからほんと嬉しい


いつも家族でいってますが、大阪公演はまさかの期末テスト3日前


息子は塾やし行けないし娘はそこまでファンでもないのでこっちも夫婦でいこうかなぁ。

なんかほんと息子は息子の世界ができてて仕方ないけど寂しく思います。


そんな息子は今日朝はやくから「今から友達呼んでいい?」と聞いてきて「リビングに溢れてるあんたの物を片付けて掃除機かけてくれるならいいよ」っていったらいくら言っても片付けないのにマッハで掃除してました。


毎日誰か呼んだら?って感じです


まぁ私も人のこと言えないけど