小林麻央さんのブログ開設

小林麻央さんがブログを開設するニュースをみてこの人好きだなぁと思いました。


これから麻央さんの綴るたくさんの言葉は同じ乳がんの人たちを優しく包んでくれる気がします。


年齢が若くステージも進んでる人の話はあまりなく、これから先同じ立場になった人たちの道標になると思います。


何も悪いことをしてないのに病気になるとまわりとの距離や壁を感じるものです。


しんどい中でマスコミに追い回されて辛い思いもたくさんされたと思います。


そんな中で発信しようと思う気持ちを世間がしっかり受け止めてあまり追い回さないで欲しいなぁと思います。


ストレスはほんとに病状を悪化させると思うから。


憶測ではなく真実を伝えてくれることで救われる同病者がきっといると思うから頑張って欲しいです。


そしてブログが麻央さんの心を癒してくれますように。。。