生きる基準

乳ガンになり生活を見直して自分を見直して。


幸せがとても近くに感じるようになり、とても穏やかになりました。


病気がわかった直後は異常に「体にいいもの」が欲しくなり色々試しましたが今は不思議なほど物欲がありません。


今は楽しい時間を過ごすためのお金を残すため物の見直しをしています。


昔は旅行に行きたくて仕方なかったけど今は家が一番大好きで。


昔は外食が好きだったけど今は家でのんびり食べるのが好き。


年に数回家族で大好きなライブに行けたらそれで幸せ。


子どもたちの毎日の出来事を聞くだけでほんとに幸せ。


時々ドラマや本の世界に浸るとすごくリフレッシュできます。


いろんな欲がなくなるとストレスもなくなるようです。


そういえば「頑張ってるんだからご褒美」と買い物することがなくなりました。


ご褒美貰えるほど頑張ってないんです。


今くらいの生活がきっと私に合ってるんだと思います。


世の中に溢れるたくさんの物の中から必要な物だけを買ってゆったりした時間を過ごす。


無理はせず身の丈に合う生活をする。


贅沢なことはできないけど今生きてることが最高の贅沢だと思うから多くは求めず小さな幸せを積み重ねていけるところまで今のまま生きて行けたらいいな。


「残された家族が困らないように。」


乳ガンになってからの私の生きる基準。