あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます


今年もよろしくお願いいたします


気付けばお正月ももう終わりですね。


今年はとにかくのんびり過ごしました。


昨年主人から「もうおせちとかお雑煮いらんのちゃう?」と言われ、おせちとかお雑煮やめました。


私以外あまり好きではなかったんだけどお正月はおせちやお雑煮を食べることを子ども達に教えたくて作っていました。
でももういいかなと思って。


その分のお金で大晦日はお寿司買って好きなもの買ってお菓子買って「手抜きパーティ」


今年は早めから掃除してたし30日に大掃除頑張ったので31日は高校サッカーをみて大盛り上がりでした


お正月の準備をしない年末はこんなにもゆったりできるんだと驚きました。

お正月のお昼は海苔巻きとかハムとかかまぼことかこれまた手抜きご飯で済ませてお参りに行って主人の実家へ。


今年は主人が前厄なので祈祷もしてもらいました。


夜は義実家でカニ鍋。


幸せすぎました


2日は私の親戚周りをして実家へ。


すき焼き食べさせてもらってひたすらのんびり。


3日は実家でひたすら高校サッカーみてました。
奈良の一条高校残念でした。


大阪の東海大仰星このまま勝ち進んで欲しいなぁ。


なんかほんとにのんびり過ごしたお正月でしたがすごく楽しくて笑ってばかりでした。


今年も家族みんなが元気に笑って過ごせますように。。。