腰椎分離症?

夏休みくらいからずっと腰が痛いと言ってた息子。


体育の授業で腰痛が悪化してしまいました。


学校まで歩いて行くのも無理というので病院に行くと「腰椎分離症の可能性があります。」と


成長期の疲労骨折のような感じらしく。


息子は低学年の時から歯の矯正をしていて、まだ器具をつけているのでMRIが受けられなくて正式な診断は下せないそうです。


とりあえず体育の授業もコルセットを巻いて痛みの様子をみながら参加。


部活は11月末まで休むことになりました。


休むと言ってもできることはやって雑用や見学には行く予定ですが、ボールには触らないように言われました


担任の先生や顧問の先生と話をしたり病院に行ったり先週はなんかバタバタでしたが、まだしばらくそんな感じの日々が続きそうです。


週末に体育祭があるのでそれが終わったらまた整形外科にいき、それから歯医者にいって器具をもう外せないか相談にいくことになりました。


中学生になってからずっと忙しくしてたし少し体を休めてもらおうと思います。