愛犬ももの旅立ち

6月5日朝7時に愛犬ももが旅立ちました。


5月13日に一度危篤状態になり、その後回復してくれたのですが、3日ごろから食欲が少し落ち始め4日の夜にはかなりぐったりした様子でした。


5日の朝主人を見送って子ども達を起こそうかなと思っていた時に突然大きな声でももが吠えました。


ももはほとんど吠えない子なのでびっくりして抱き上げたらいつもと様子が違っていて。
慌てて子ども達を呼んでおりて来た時には牙を向いて目を見開いて硬直していました。


3人で何度も何度も呼びかけてスポイドで飲み物を含ませたりしたけどもう飲んでくれなくて。
娘の腕の中で小さく「ワン」とないてそのまま亡くなりました。


亡くなったかどうかもはっきりわからないくらい突然で大きな声でないてから数分間の出来事でした。


そのまま目を閉じさせて寝かせて動揺する子ども達を落ち着かせてお弁当を作り学校へ送り出しました。