話を聞かせて

乳ガン発覚後からずっと通っている免疫療法。

最近行くたびに抗がん剤を続けるか辞めるか悩む方とお話ししています。

私は医者ではないので進めたり意見することはないです。

ただ自分の経験を話して、元気な顔をお見せするだけ。

それでもみなさんとても喜んでくださり、私もまた今の体調や環境に感謝することができます。

 

7年が過ぎて結局免疫の先生がずっと言ってくれてたことを素直に実行したら良かったんだなと気づきました。

ダイエットも運動も。

なのにお金かけたり手間かけたり遠回りばかりしていたと今になって思います。

規則正しい生活、食生活。軽い運動。

ストレスを溜めない。それが大切なんだと思うから無駄なお金は使わず好きなことは我慢しない。そんな風に今はメリハリをつけています。できる範囲でストレスにならない範囲で好きなことに没頭する。今はいいリズムで過ごせている気がします。

 

抱えきれない荷物はもう持たず、できないことは断る。

やりたいことはやる。

簡単なようでなかなか難しいけど☺️