諦めて手にしたこと

乳ガンになってたくさんのことを諦めました。


欲を満たすことを諦めました。


できないことを無理することもやめました。


人目を気にすることも諦めました。


完璧に近づけることも。


努力しない人のようで書いていて恥ずかしいけど、とにかくひたすらに自分の身の丈を知ること。


どうしても譲れない大切な時間以外にお金をかけることをできるだけ減らすこと、時間を費やすことをやめることを目標にするようにしました。


今までは欲求を満たすことが幸せだと思っていたけど今は幸せの基準が違ってきたからとてもらくです。


後2ヶ月で告知から5年。


5年生存率の低さにぞっとしたあの日から5年。


ストレスを減らすことが何よりも私にはあってるのかな