心を無にして

3月から家の中の見直しを頑張っていたのですがなかなか進まない。
ついついメルカリで売ろうと思ってそこで止まるから今回は心を無にしてひたすら捨てました。
2ヶ月かけてゴミ袋15袋ほど。
不用品の多さに驚きました。
今は不用品もお金に変えられるけどそれをするにはどうしてもそこで手が止まるし疲れてしまう。
少し片付ける時はいいけど本格的にやる時は捨てることを優先にしたほうがいいなと学びました。
とことん捨ててみて思うのが片付けるのがすごくらく。
後リビングのクローゼットが手付かずなので時間を見つけてこのステイホームの間に頑張ろうと思います。

今は遊びに行くこともないし、前より時間があるから気持ちを切り替えて家の中を充実させようとがんばっているけど、もう元の世界には戻れないのかな?と悲しくなることが増えました。
楽しみがない、未来が不安なのは体にも心にも良くないなぁ。