転倒からのPCR

昨日の朝、後頭部を強打してしまいました。頭に痛みはあったけど意識はあったから冷やして様子を見ていましたが、昼過ぎに痛みがかなり悪化して指が痺れて吐き気もしてきて動けなくなってしまい、声もでなくて娘の帰宅を待って救急車を呼んでもらいました🚑

近所の家の路上駐車のせいで救急車が我が家の家の前まで入ってこれなくて、雨降る中タンカーで運ばれてご近所さんたちにすごく見られるし最悪でした。数年前に運ばれた時もそうだったからほんと迷惑な路上駐車やめて欲しい😣

救急車の中で吐いてしまってその後どんどん意識が朦朧としていく中でなんとか質問に答えて病院到着。
頭と首のCTを撮ってもらいました。
結果は異常なし。

病院についてかなり吐いてしまいもう全く動けなかったから病院に行って良かったです。
説明されたけど記憶にないのですがPCRも受けないとダメらしく受けました。
インフルエンザの検査より痛かったです。意識朦朧としてるのに鼻の痛みはしっかりありました。そこも朦朧としたかった😅
結果は陰性。

吐き気止めと痛み止めの点滴のおかげで数時間後には歩けるようになりました。
帰宅後は痛み止めを飲んですぐに寝ました。
今朝起きてからはまだ痛みはあるけどそれなりに動けるのでなんとか家事をしていますが、気をつけなければと思いました😭