ほんとの優しさ

先週ママ友と久しぶりにコリアタウンへ。


久しぶりのサムギョプサルおいしかった〜!






今回はDVDとキムチとパックだけ買ってほとんどカフェでしゃべってきました。


ママ友とは息子を妊娠中に仲良くなったんだけど、彼女は3月出産だったので学年が1つ上なのでいつもとても参考になる話を聞かせてくれます。


話し上手だから会話がおもしろすぎるのでいっぱい笑わせてもらいました。


中学生活はほんと大変そう。
住む地域も違うしむこうは女の子だし色々違うけど根本的な大変さはどこも同じだし、勉強のことや部活との両立などほんと勉強になりました。


子育てって形をかえていつも新鮮。


子どもを育てるというのは楽しくて幸せで大変なこと。


子育てを楽しんでる人と話すといつもそう感じます。

友達は病気のこともこちらから話さないと何も聞いてこないけど、いつも気にかけてくれてこうやって会いに来てくれて元気をくれるからほんとに感謝しています。

病気になってほんとの優しさを知ることができたように思います。