部活かクラブチームか〜3〜

そう決めはしても実際クラブチームの体験が始まると、「体験くらいは行ったらどう?」と私は思ったのですが、チームメイト達の話しを聞いても、学校のサッカー部の子達に誘われてもコーチからちらしを貰っても息子の気持ちは変わらず全く体験に行きませんでした。


この数ヶ月いろんな人に「もったいない」と言われ、私の心はブレブレだったけど部活がそんなに悪いとは思えないし毎日学校で体を動かせるのだからきっとメリットもたくさんあると思う。
強気で勝ちにいくタイプではない息子。
のびのびと好きなことを楽しんでくれたらいいなぁ。


息子がサッカーを始めたのは父親の影響で、息子のサッカーを熱く見守るパパは最初から部活押しでした。

この秋はサッカー部の練習試合や公式戦のたびにいろんなママ達が部活かクラブチームの話題で持ちきりでした。
みんなの結論は聞いてないけど、クラブチームに行く子が多いようです。


6年間親も子も熱心にやってきたわけだしもった伸ばしたい、上手くなって欲しいと親は願うからみんな子どもにいい環境をと思うんですよね。

情報がないなと思っていたら、今週娘のバスケの方で一緒に試合引率をするママさんから中学の話しを聞けそうなので色々聞いてこようと思います。


子どもの引率や役員って引き受けるまでは面倒だなとついて思ってしまうけど、それを通していろんな人から話しを聞けるからできる範囲で私も視野を広げたいと思います。