鹿児島1日目

元々午前中に鹿児島についてゆっくり観光しようかなと思っていたのですが、朝早くに家を出るのがしんどいなと思って夕方に着く便に取り直しをしていました。


そしたら空港に向かうバスの中でまさかの鹿児島震度5強の速報


無事つけるのかな?と不安でしたがJALは遅れる事なく普通に飛んでくれて鹿児島でも私がついた時には交通機関も落ち着いていました。


ホテルに荷物を預けて天文館をウロウロしようと思ったけどとにかく暑くて歩く気になれずバスでアミュに行きました。


歩く気になれずアミュに行ったのに色々見てたら黒豚トンカツが食べたくなって黒カツ亭へ。
鹿児島中央駅から5分ほど歩きます。






すごく美味しかったです。
平日の6時前に行ったから入った時誰もいなくて貸切状態でびっくりしました。


食後はアミュでお茶して少し買い物をしました。
5年前は思わなかったけど今回は「若いな」って思うお店ばかりで天文館方面に行けばよかったと後悔しました。


早々にホテルに戻りホテルでのんびり。


検査前は緊張して寝れないので電話したりネットしたりと無駄に時間を過ごしました。