ガンと共に生きることになりました

2012年2月28日、今日結果がでました。

残念ながら骨や肝臓に転移がみつかりステージ4の末期がんという診断がつきました。

手術もこれからの抗がん剤の結果をみての判断となり、手術せず抗がん剤と共に生きるかもしれません。

ガンを克服するにはかなり進行が進んでいるようです。


私の乳癌のまとめ

私のガンは一番予後の悪い、再発や転移をしやすいHERタイプ。

ホルモンは陰性なのでホルモン治療はできません。

ガンのクラスは3→1番やんちゃなあかんやつです。

ただ、HER2が3なので、ハーセプチンが効くタイプらしく、効かない部類に入れば余命は短くなりますが効けば未来はまだあると言えるそうです。

リンパは首にかなり広範囲で広がっています。

CTの結果、骨と肝臓に転移あり。

首と背骨にずっと痛みがあります。

6日にPETを受けてさらに詳しく調べてきます。


励みになります。クリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村