初めての抗がん剤

こんばんは。
抗がん剤デビューから早、6日が過ぎました。

私の場合タキソールとハーセプチンからのスタートです。

まず当日はタキソールを打ってる時に手や指に痛みやしびれがでましたが、それ以外はちょっとだるいくらいでした。

ただ寝る前に足がすごくだるかったです。

2日目。吐き気もなく、食欲旺盛。
心臓がくるしい。呼吸がつらい。母がインフルエンザになり、病院に連れていったり家の用事をボチボチしたりできたからまだましかな?

3日目。動悸がおさまらず、心臓がくるしい。吐き気はなし。食欲はある。
動くとしんどくて横になってたらだいぶまし。
背中とくびがかなり痛くなってきた。この日が一番副作用がしんどかった。


4日目。相変わらず母がダウンでボチボチ家の用事をするも、動くと呼吸がつらい。
自転車で娘のお迎えにいき、習い事に連れていった。途中で動悸がひどくなり自転車はもうやめようと思った。
背中や腰がかなり痛かった…。

5日目。相変わらず吐き気なし。ただ空腹になると気持ち悪くなった。食べつわりを思い出した。頭皮がいたくてできものができてきた。

6日目。動悸はだいぶ落ち着いた。でも背中や腰がかなり痛い。
足がだるいし、ちょっとしびれる。
頭皮は痛いしかゆい。
おでこにもできものができてきた。
目が乾いてしんどかった。


抗がん剤治療後、やたら喉が渇き水素水をたくさん飲んだからか、やたら御手洗いの回数が増えました。


こんな感じかな?

動悸が収まるのと同時に骨の痛みがきつくて、つらかったなぁ。

抗がん剤デビューの副作用はこんな感じでした。