びわの葉療法

こんにちは

昨夜はステロイドの副作用で3時半まで眠れず、今朝6時おきでお弁当を作ってつーちゃんを合宿の集合場所まで連れて行きバタバタだったのに、全然眠くありません。。。

恐るべしステロイド

乳がんが発覚する前からひどい肩こりと首凝りに悩まされていた私

エコーで首や肩にゴロゴロいてるガンをみて「そりゃ首や肩が痛いはずやわ」と納得はしたものの、抗がん剤を打ち続けてだいぶ小さくなったとはいえ痛みはひどくて

そんなときにこちらのブログで教えていただいたびわの葉療法を始めてから痛みがらくになりました。

びわの葉療法とは、びわの葉を痛い部分に乗せてその上に温シップを貼るのですが、驚くほど即効性がありすぐにらくになるんです。

もうびわの葉なしの生活など考えられません

ほんとにびわの葉様様です

このびわの葉、植木屋さんの友人に入手をお願いしたら「びわの木」をプレゼントしてくれたんです!!!

びっくりしました!!!

でも我が家には植える庭がないので、ずうずうしくも友人のお庭に植えていただきびわの葉をもらいにいかせてもらってるのです。

少しでもらくになるようにとこんなスケールの大きいプレゼントをしてくれた友人に感謝でいっぱいですほんとにありがとう!!!

そうそうびわびわの種もガンに効くらしく今はびわの粉末もネットで買って飲んでいます。

こちらは効果はまだ体感していません。お味が苦手なせいもあるのですが

たくさんある民間療法。何がよくて何が悪いのかはわかりませんがようは「自分にあうものが効果がある」わけで続けられるものを続けるのが1番いいと思います。

痛みがあって悩んでる方がおられたら1度びわの葉療法ためしてみてくださいね。




励みになります。よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村