母親失格

私が乳癌だと発覚した同時期にサッカーのチームをかえたつーちゃん。

悩んで悩んで出した結論。

前のチームではレギュラーだったしそれなりに評価もしてもらえてました。

でももっともっと強くなりたくてチームを変わったんだけど、新しいチームではダントツで下手なつーちゃん。

何もかもが違う。

そうとうなストレスだと思う。

そんなときに母親が病気になり、生活が一変してしまったわけで。

本来新しいチームにいき、いろんなフォローをすべきなのに、私は新しいチームでの色々を母や旦那さんにまかせっぱなしでした。

しんどくて自分のことしか考えられなかった。

今日もお弁当をしんどいからとコンビニのおにぎりを持たせたんよね。

前のチームならコンビニおにぎりを持って来る子普通にいてたしいいと思った。

試合を旦那さんに任せてたから他の子のお昼ご飯とか全然知らなかったから。

今日は頑張って試合を見に行ったから全員が手作り弁当を食べてて、コンビニおにぎりを食べるのを恥ずかしく思ったのかつーちゃんはお昼ご飯を食べませんでした。

その姿を目の当たりにして、ほんとに申し訳なくて情けなくなりました。

子どものことはしんどくても頑張ってしないといけないし、してあげるべきだとわかってるのに病気に甘えた自分がいました。

全部やることはできないけど、お母さんじゃなきゃいけないポイントはちゃんと頑張ろうって心から反省しました。

新しいチームでがんばるつーちゃん。

明後日から小学生になるあーちゃん。

新しい生活のスタートに子どもたちも不安定になりやすい時期だから、ちゃんと困らないようにみてあげなきゃいけない。
それに気づけたから今日は無理してでも試合にいけて良かった♪

なんかね、病気がわかってから自分の体だけど自分の体じゃないみたいな感じがするんよね。
どこまで大丈夫でどこからが無理なんかわからないみたいな。

普通に過ごしてても突然動悸がして動けなくなったり、体の色んな場所に痛みが出たり。

フラフラしたり。

新しいバージョンの自分の扱いにまだ慣れないから、他人の体を借りてるみたいな感じがする。

新しい体の取り扱い説明書が欲しいみたいな感じです(/ー ̄;)

病気でも母親は母親。

母親業だけは引退も休暇もないのだから。

気持ちを入れ換えて明日からまたかーちゃん頑張ろっと



励みになります。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村