命がけでダイエットすることにしました

「ダ〜イエットは明日から〜」
なんてCM昔ありませんでした???

小学校の頃からぽっちゃりさんで、中学からダイエッターな私。

ダイエットしてはリバウンドを繰り返してきました。

が、ここ4年で5kgも太ってしまって

おとついおそるおそる体重を計ったらガン発覚から2・5kg増量していました


やばすぎる。。。


そりゃね、この2ヶ月動かないくせに「抗がん剤が始まったら、味覚障害になったり、吐いたりするから」と食べたいだけ食べてたもんね。。。

ランチ行き放題だったもんね。。。

そりゃそうだ。。。

それでね、なんで命がけなのかというとここ最近足のむくみと動悸・息切れがかなりひどくて。

今日主治医に相談したら

「タキソテールならむくみがでるけどタキソールではそんなにひどくは出ないはず。体重増加が原因だと思うのでこれ以上ふやさないでくださいね」って。。。

動悸・息切れについても

「来週心臓の検査をします。これで異常がでたらハーセプチンがもう打てません。動悸・息切れはハーセプチンの副作用ですが、体重増加すると心臓の負担になります。食生活の見直しをしてください」って。。。




今の私の症状でハーセプチンをSTOPするのは死に近づくことを意味します


やばいです。



今までみたいな「かわいい服をきたいから痩せたいわ〜」とかいう次元ではなくなりました。。。


生きるためのダイエットです。。。


とりあえず放置してたタニタ食堂の本を参考にしようと思います。。。

本日より夜の炭水化物をやめることにしました。



来週の心臓の検査までなんとかがんばります!!!



励みになります。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村