保険の見直し

金曜日の夜に、最近ご縁ができた保険屋さんに来てもらい保険の見直しをしました。


私が乳がんになりガン保険にないってなかったことを心から悔やんだのですぐ主人のガン保険に加入したけど、足りないなぁと思っていました。でも月々の支払いを考えるといいなと思うのは難しくてそのままにしていました。


今回入院保険も見直すことで、入院はでないけど一時金がしっかりでるガン保険に切り替えることにしました。


今は入院保険は終身のもので年齢があがっても値段がかわらないものにしています。
でも実際に入院してその保険がもっと手厚ければ・・・と思っていました。


今回は10年毎に値段があがる保険を検討しています。
10年後しんどいかなと思ったりもしたけど、10年後は子どもたちの学費が一応終わるかな?くらいの時期にあたります。
今からの10年、一番お金の必要な時期なのでこの時期を手厚くしておこうと考えての変更です。
10年は今と支払いはほぼかわらないからとりあえずはどうにかなりそうです。


2年後再発転移がなければ私も審査を受けられるようになるので、ダメ元で入院保険の審査をうけてみるつもりです。


保険って大切ですよね。。。