抗がん剤ってシミが増えませんか?

抗がん剤治療を始めてから

シミが増えました

増えたというか目立つようになったというか。。。

アレルギーがでて目の周りは炎症を起こしてメイクもしっかりできないし、むくんで顔は大きくなるし散々だなぁと鏡をみるたびため息がでる。。。

先々週くらいから毎年夏になると日焼けやシミ対策に愛用しているこの化粧品を思い出して使い出したらシミがましになってきました!



将来のシミも解消!美白ジェル「エニシングホワイト」


大好きなモデルの仁香さんオススメのオールインワンジェルなんですが、なにせオールインワンだかららくちん(笑)

使用感はちょっとベタベタした感じがするので、朝は使用せず夜にけっこうたっぷりぬっています。

乾燥肌の私には冬場は少し保湿が足りない感じがするので冬は保湿のしっかりしたものに変えますが、今の時期ならエニシングホワイトで保湿もばっちりです

日焼けしてしまった子どもの顔にぬってあげたら次の日には赤みやほてりがひいているので、がっつり日焼けしてしまった時の我が家のお助けアイテムだったりもします。

夏のお助けアイテムでしたが、シミに効いてきたので同じように悩まれてる方よかったら試してみてくださいね。

主治医が言ってましたが、抗がん剤で肌にトラブルが出ないようにするには全身とにかく保湿が大切なんだそうです。

中から薬によるダメージをうけているうえにこれから紫外線にもさらされるので、肌荒れしないよう保湿がんばりましょうね


抗がん剤でむくむ、太る、はげる、肌荒れする。。。散々な私に応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



気になる方はみてくださいね。