肩や首のこりや痛みに効く方法

前の記事で抗がん剤の副作用の首と肩の痛みで苦しんでいたときに、ゆずママさんからいただいたコメントでのアドバイスがとてもよかったのでご紹介しますね。




こういうレンジでチンするタイプのもので10分くらい温めたあと、首を前後ろ左右5回ずつ傾けて、右斜め前を向いてそのまま下に顔を5秒間傾けて次は左斜め前で同じ事して、次は左右にグルっと2回ずつ回してください。

そして両肩同時に前に10回後ろに10回大きく回して!これを朝昼晩3回すると日に日にだいぶ楽になるそうです。

リハビリの先生に教わったそうなのですが、私もらくになれたので、同じように苦しんでいる方がおられましたら是非試してみてくださいね。

ゆずママさんありがとう



励みになりますポチっとお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



レンジでチンするゆたぽん貼っておきますね。

スチームゆたぽん 首・肩用(1コ入)【レンジでゆたぽん】[湯たんぽ]

価格:1,380円
(2012/4/30 17:54時点)
感想(3件)