そんなにみつめちゃイヤ〜ン

さてさて。がっつり酔っ払った今回の抗がん剤治療。

今日初めてヅラで病院にいったんですが、なんかね。

違和感たっぷりでね。

2時間の点滴を快適に過ごすべく潔くお部屋用帽子に取り替えてくつろいでたのね。


家では抜け毛対策、見た目対策のため

医療帽子〜ウルー〜
2枚購入した帽子を交代で愛用してるんです。



我が家は近所の子がよく来るから衝撃の後頭部ハゲ頭をみせておびえさせてはいけないからね〜



お出かけにはいかにも病気って感じだけど、やわらかくて快適だし、抗がん剤治療室くらいはいいかな〜なんて思ってたんだけど。。。


途中から隣にきた推定年齢30代のお姉さん。

薬の名前は聞いたことなかったから何の病気かはわからないけど、初回に説明に来た薬剤師さんと同じ方だったし、髪の毛あったし会話からして初めて風。

「へ〜。そうなんや。っていうか〜」

推定年齢30代。。。話し方ギャル。

ノー敬語。

なんだかな〜って思ってたら、薬剤師さんや看護師さんがいなくなって暇になったお姉さん。

めっちゃこっちをガン見してる

チラ見じゃなくガン見。。。

快適さを優先するためチョイスしたケア帽子が大失敗

おちつかね〜

話しかけてくるでもないけどガン見。

いつもはカーテンちゃんとしまってるのに今日はキチンと閉まってなかったのがきつかったな〜。

あ、変な目でみてる感じじゃないですよ。

これから自分に起こるかもしれない現実を隣にいる私を見てつきつけられたって感じでしたから。

まぁそれにしてもあのガン見はないわ〜って思ったけど、そうさせてしまったのは私だから次からはウィッグのまま治療うけなきゃね〜。

この帽子ほんとに気持ちいいしお気に入りなんだけど、家の中のみだったかな〜。

病気だからついつい女を怠けてしまってるここ最近の自分にちょっと渇を入れれた出来事でした〜。

どんなときも快適より見た目をえらばないといけませんね!

がんばろ〜!

励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




ガン見されてしまったけど、かぶり心地のいいオーガニックの帽子です。

医療用帽子heureuxインドアボーダーシャロット132-sa4pink【抗がん剤治療で脱毛時にかぶるオーガニックコットンの帽子】日本製 癌・帽子

価格:2,625円
(2012/5/2 00:02時点)
感想(27件)




私の愛用はこちら