今を見ずに見えない未来にとらわれていました

こんにちは

かな〜りふさぎこんでおりましたが、みなさんからのあたたかいコメントやメッセージに励まされてやっと落ち着いてきました。

昨日は神戸まで通院してきました

今は2つ病院に通っています

なんか抗がん剤の副作用で完全に抗がん剤にビビってしまってて。もう生きていけないって落ち込んでおりました。

「生存率」に縛られてました。

でも大好きなブロガーさんからのメッセージでその考えにとらわれてた自分に気づいて。

その「生存率」は私の生存率ではないから。

これからしなきゃいけないだろうたくさんの選択の時に

「より高い生存率」ではなく

「より自分が納得して、苦しまなくいい道」を選んでいこうと思いました。

どうしても「苦しい治療。みんながしてる治療」の方が安心感があって

「標準治療をうけなければ!!!」って思い込みながら

「前よりひどい副作用に耐えなきゃいけないかも・・・」っていう不安にかられて眠れない日々をおくっていました。

でも昨夜はガンの先輩たちからの暖かい希望に満ちたコメントのおかげで眠ることができました。

ほんとうにありがとうございました

ブログやっててほんとに良かった。



励みになります。ポチっとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村