オンコロジーセンター2日目

2日目の今日の診察は濃かったです!

まず初日のCTの結果

・肝臓、胸、骨、鎖骨ともガンは2月に比べるとかなり小さくなってるそうです。
抗がん剤を止めてから6週間もたってますが、大きくなってる様子はないそうです。

・鎖骨あたりの痛みはガンが大きくなってきてるのではなく、筋肉に食い込んでいるから痛みがひどく感じるそうです。

・両肺に水がたまっているそうです。5月のPETではみられなかったので、そのあとの6週間でなったそうです。
肺に転移した感じはないらしく、抗がん剤の副作用で体が疲れたためたまってしまったのではないかと言われました。

すごくたまっているわけではないから、こちらは様子をみることになりました。

あの原因不明の高熱はこの辺も影響してたのかもしれないなぁと思いました。

色々勉強になるし、ほんとに来てよかった!!


励みになります。ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ