子どもたちの寝顔をみてたら泣けてくる

久しぶりの家族の団らん。

幸せすぎて泣けてくる。

少し前まで当たり前だったこんな時間が、こんなにもこんなにも幸せだったなんて。

ご飯食べながら何回「おいしい」って言っただろう。

何回子どもたちをみて「かわいいなぁ」って言っただろう。

何回家族の笑顔をみて「大好き」って思っただろう。

子どもたちの寝顔をみて何度抱き締めただろう。

そして思わずにはいられない。

なんで明日バイバイしなきゃいけないんだろう。

なんで私は一人でここに残るのだろうって。

ここまでがんばってきた。

あと少し。

わかってる。

あと少しがんばったら家に帰れる。

家に帰っても環境に慣れても今の気持ちを忘れずにいたい。

ほんとうの幸せをみつけられたのは大きな財産だから。

何のためにがんばるのか、何のために生きたいのか。

案外漠然としてる。

私は私の幸せを感じるためにこれからも生きていきたい。

家族の愛の中で、愛に包まれながら生きていきたい。

そして同じように包んであげたい。

涙が出るほど幸せな夜を忘れないよう生きていきたい。


励みになります。ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ