優しさに包まれて

日曜日の「とんび」にはまっております。

いつも録画して一人でじっくりみては毎週のように泣いております。

一年前の今日は「乳ガン告知」された日です。

もし昨年とんびをみていたならば、私は親友に「子どもたちの双葉になってあげて。子どもたちをお願い」なんて泣いてお願いしてたかもしれません。

昨年の私はほんとにそんな感じでした。

どんなステージだろうが、グレードだろうが、タイプだろうが告知後の悲しみはみんな一緒だと思います。

そしてみんな同じように「死」を意識して大切な人を残していかなきゃいけないことを思い、人知れず涙してるのではないでしょうか。

告知後のダメージはそれくらいすごいです。

でもそこから少しずついろんなことを受け入れて受け止めていくように思います。

思えばこの一年ただただ無我夢中で走り抜けた私にほんとうにたくさんの人が手を差し伸べてくれました。

下を向いてたら差し伸べてくれた手に気づけなかったかもしれませんね。

つらいときこそ上をむいてまた前に進んでいきたいです。



励みになります。ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ