ブログ村を去った訳 

数年前にこのブログ村をやめ、次戻る時は再発転移した時だなと思っていたのですが。
まさかのヤプログが消えてしまうというアクシデントがおこり、ブログの引越しをして未だにはてなブログを使いこなせずにいて、ブログが見つけられない人になったので生存確認のためブログ村に戻ったわけですが😅

なぜ私がブログ村を出たのかというと、嫌がらせがめんどくさくなったからです。
変なコメントはくるし、「これ私のことだよね?」と思うことを書かれたブログをみたり。
「これアクアさんのことじゃないですか?」とわざわざ私の悪口を書いてあるブログに誘導するコメントをくれる親切な人もいたり。

私は生きることに必死で、あの頃は子どももまだ小学生でとにかく忙しくて。体力ないし副作用に悩まされるし、お金も治療費でいっぱいなくなって先行き不安だしでそんなことに付き合う余裕もないし、何よりせっかく生かしてもらえたのに時間の無駄だなと思って去ることにしました。

ブログ村を去ると嫌がらせはなくなりそんなことももうすっかり忘れてマイペースにブログを続けることができました。

あの頃言われて嫌だったこと気になったこと色々あったけど、今思えばなんでそんなこと気にしてたんかな?って思いますが😅

当時よく言われたのが

・もう治療もしてないし元気になったのにいつまでブログ村にいるのですか?

・標準治療を離れて治ったみたいなブログは他の人に迷惑です。
お金持ち自慢ですか?

この2点が多かったですね。
それについてまた書いていこうと思います。

1番しんどくて辛かった時ブログ村にいることでたくさんの人に支えてもらえて助けられました。
去ったタイミングがきっと1人で立ち上がれたタイミングだったんだと思います☺️



励みになります。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ