勉強しない受験生

緊急事態宣言延長しそうですね。
そんな気がしていたし、連休明けの方が怖いからその方がいいと思います。

引きこもりの日々の中で今唯一の楽しみが子どもたちと「トッケビ」を見ることです。
このドラマ本当にすごい。引き込まれています。

我が家の受験生の娘。
驚くほど勉強してません。どうするんやろ。。。
言ってもきかないし。
不安しかないです。
同じように育ててても兄は勝手に勉強するタイプなので、これ親の育て方云々じゃなくて本人の性格とやる気な気がします。
親がうるさく言ってもしない子はしない。よくわかりました。
言ってもイライラ。言わなくてもイライラ。
早く受験終わって。
今年はオープンキャンパスなどもなさそうな気がするし受けるべき模擬テストも受けられそうにありません。
受験生っていう環境になっていないから本人は焦りもなさそうでのんびりしています。

息子はオンライン授業があるから毎日規則正しく生活していて授業も受けて課題もやっていますが、課題だけ与えられてる娘はさほど机にむかっている様子もなく。
受験生だけでもオンライン授業なんとかしてもらえないかな?と思います。

いろんなことが手探りでしんどい日々の中、昨日テレビで温泉などに遊びに行ってる方を取材しているのをみてとても気分が悪くなりました。学生は貴重な時間を自粛して、家にいて学ぶ権利も放棄しているのに、大人がそれもコロナのリスクが高いと言われてる年齢層の方が「大丈夫かな?と思って」ってのんきに遊び歩いている姿をみて呆れるしかありませんでした。気分が悪くなるので連休中あまりニュースはみないでドラマだけみようかな。
GWみんなが自粛を守って、できるだけ早く子どもたちが学校に行ける日が訪れますように。



励みになります。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

数日でランキングがあがってきました。ありがとうございます😊