40代のダイエット

8月にダイエットをスタートさせてから毎日朝と夜に体重を測ることを続けています。
どんな食べ方をしたら増えるのか、ホルモンのバランスなど色々感覚が掴めるようになりました。

昨日夜にどら焼きとお赤飯をいただいて食べてしまったんです。
夜に米はできるだけ食べないようにしているのにお赤飯をそこそこしっかり食べてしまいました。大好きなんです😆
すぐ体重が増えていました😅
40代、ほんとすぐ増える。
食べたらすぐです。
食生活をみてるいると、夜ご飯に白米を食べるとすぐに増えます。
なので食べるにしても普段は3〜4口くらいにしています。
お昼ご飯はたくさん食べてもそこまで大きく体重には出ないようです。
普段は減らしていても、食べたい時は食べたらいいと思うので、今日から数日かけて戻していこうと思います。
動く量を増やすか、食べるものを減らす。
今よりマイナス1kgのときが体が楽だったので増えたときのことを考えて1〜2kg減らしたいのですがなかなかここが減りません。

コロナ休みで激太りした娘が食事は変えず運動で2kg痩せました。
毎晩HANDCLAPを30分、腹筋背筋、ストレッチ、マッサージを続けていてどんどん引き締まってきています。

HANDCLAP私もチャレンジしましたが、1分ほどで腰が痛くなりやめました。
40代の私は激しいダンスは無理なので、マットに寝てできる運動やストレッチをメインにしています。とはいえ運動嫌いなのであまりできていませんが😅

家の中でできることで体を動かさないと鬱になりそうなので、できるだけ楽しんでコントロールしたいです。

食べることくらいしか楽しみがない日々ですが、コロナから自分を守るためにも暴飲暴食や運動不足で免疫を下げないようにしていきたいと思います。


励みになります。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ