ブログを読んでくださるみなさまへ

こんにちは。
アクアの乳がん闘病日記にアクセスいただきありがとうございます。

27日からアクセスがどんどん伸びてかなりびっくりしております。

以前お仕事ブログをしていましたが、そのときは100アクセスがあれば小躍りするくらいだったのに、27日は3000アクセスを超えていたのでほんとうに驚きました。

読者登録も増えてきて、コメントもいただいてほんとにうれしいですし、生きる希望の1つになっています。

ありがとうございます

ただ、皆様からのコメントはほんとにうれしくて励みになっていますが言葉を選びお返事することがストレスになってしまうのではないかと思い始めました。

お返ししたいと思える日とそれがしんどく感じる日があるので、「やらなきゃいけないこと」になるのはこれからを思うと避けたいと思うので、すみませんがコメントのお返しはできないとご理解ください。

乳がんに対しましても私は専門家ではないので間違った情報を書いてしまうかもしれません。
ですが、乳がんが発覚したときに専門的なサイトはさっぱり頭に入ってこなくて、とにかく乳がんのブログを読みそこから知識や気持ちの持ち方を学びました。
だからできるだけ、わかりやすく私の言葉で伝えていきたいと思っています。

アクアのブログの趣旨

いきなり乳がんになり不安でいっぱいの人の道標になりたい。
乳がんのお友達やご家族のために知識や気持ちを知り、何ができるかを考えたいと思う方に参考にしてもらいたい。
直接は聞きにくいけど状態を知っておきたいと思ってくれてるアクアの大切な人たちに今を伝えるため。
大切な人たちに今の状態を口に出して説明するのは泣いちゃうかもしれないからこれ読んでっていうため。


今このブログを読んだあなたには
乳がんなんて癌なんて他人事」かもしれません。
5年も前から私は乳がんだったのに、私も1ヶ月前まで「他人事」でした。
私はいまさらどうにもなりませんが、あなたはどうにかなるかもしれません。
私は2年前に市の乳がん検診にいっていました。ただ触診とたぶんエコーだけだったと思います。
30代でもお金がかかっても是非マンモとエコー両方で検査してください。

あなたの愛するすべての人が悲しまないように。。。