元気玉

昨日、中学時代の友達Aちゃんが遊びにきてくれました

チャイムがなってドアをあけたら抱っこ紐で子どもを抱いて両手にものすごい荷物を抱えたAちゃんがあらわれました。

その姿がお母さんみたいで思わず笑ってしまいました

私を心配してお昼ご飯とデザートを途中のデパ地下で買ってきてくれたんですが、その量がものすごくて。

「残ったら夕飯にまわせるかと思って」って。。。

なんか最高の心使いだなぁと感動しました

1歳5ヶ月の娘ちゃんをかかえてこれだけの量を買い込んで電車やタクシーで我が家までくるのはそうとう大変やったと思います。

人のためにここまでできるAちゃんにはほんと頭があがりません。

買ってきてくれたものは全部おいしくて心がほっこりしまいた。

しかも私がかな〜り大好きなモロゾフのレアチーズケーキを買ってきてくれてそのチョイスにも感動しました

昨日、今日で堪能させてもらいました

Aちゃんに会ったのは、昨年出産祝いをもってお邪魔させてもらって以来だから1年ぶりくらいの再会でしたが、娘ちゃんがまだ生まれたばかりだったのに、もう歩いてたからすごくびっくりしました。

子どもの成長ってほんとに早い

赤ちゃんの時もかわいかったけど、1歳児ってほんとにかわいい

人見知りがないタイプらしく、ニコニコ笑顔で私のところにきてくれるからもう完全にやられました(笑)

もう赤ちゃんの育児とか忘れてしまったけど、育児の話や病気の話など話は尽きなくて。

ほんとに楽しい時間を過ごさせてもらいました

学校から帰ってきたあーちゃんは、雨で遠足が中止にご機嫌ななめだったのですが、かわいらしい来客に大喜びでした

なんかね、病気になって友達に伝えることを決めるまで心配をかけてしまうだけかなって気持ちもあったけど。

今は伝えてよかったって心から思える。

私一人じゃ乗り越えられなかったと思うから。

こうやってガンが消えて痛みが消えてくれてるのも、副作用の苦しみを乗り越えられるのも家族はもちろんだけど友達のおかげだと心から思います。

ほんとにドラゴンボール元気玉みたい。

みんなの優しさや友情が大きな大きな力になって私のガンをやっつけてくれてると思う。

そして改めていつかみんなに恩返しをしたい。

そのためにも元気になりたいって思えるから、やっぱり伝えてよかったと思う。

一人じゃ闘えないから。

今、副作用で苦しみながらもふさぎこまず笑っていられるのは一人で抱え込んでないからだと思います。

ほんとにありがとう。

感謝してます



励みになります。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村