肺のCT結果と風邪の対応

先週の日曜日から1週間以上咳が続いたので、今日は肺のCTを撮って貰いました。

MRIやPETが続いていたので、5分くらいでさくっと終わったからなんか

「もう終わり???」って感じでした。

肺はすごくきれいで、心配してたマイコプラズマなどの所見はありませんでした。

しかもどこの部分か聞き忘れましたが、2月のCTに映っていたガンが今回はみられず、消えているそうです

ものすごくガンが順調に消えているといってもらえました。

今日は採血もしたのですが、白血球も正常でした。

私の場合検査の種類によってガンがあったりなかったりととてもややこしいのですが、(造影剤ができないというのも大きな理由)今は今できる治療をしてこまめに検査して手術で開いて詳しい状態を把握しましょうといわれました。

みなさんいアドバイスいただいた「かかりつけ医」なのですが、やはり抗がん剤治療中はなかなかどこの病院も
「責任とれない」と快く引き受けてはくれないということもあり、K大としてもK大で責任もって対応していきたいということでK大に指示を仰ぐということになりました。

ただ、急な発熱にそなえて「熱さまし」と「風邪薬」はいただきました。

私の主治医はK大より近くの病院に月曜日だけ出張されているので、月曜日ならそっちの病院で主治医にみてもらえるので、それで対応してもらうことになりました。

たくさんのアドバイスほんとうにありがとうございました


励みになります。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村