素敵なウィッグ屋さんを見つけました

今日は新しいウィッグを買いにいってきました



Welina(ウェリナ)鹿児島さんスマホしかなくてリンクはれません。ごめんなさい)



とてもかわいいお店でした。
オーナーさんが二度も乳癌になられて、その時に「どうして安くていかにもなウィッグかめちゃくちゃ高いウィッグ屋さんしかないのだろう」と抗がん剤治療を受けた方ならみんなが思うこの大変さを身をもって経験されて、ご自身で手頃な価格のウィッグ屋さんを始められたそうです。

お値段がね、フルウィッグ7980円からあるんです。

まずは安いのから色々試させて頂きました。

こちらは完全予約制の個室なので、周りを気にせずゆっくりウィッグを選ぶことができます。

初めはショートにするつもりでしたが、これから地毛がどんどん伸びてくることを考えて、長さがないと地毛がウィッグから出てしまうなど、たくさんのアドバイスをいただき、少し長めのウィッグを選びました。

愛用しているウィッグも525円でお手入れしてくれるんです。

ウィッグカット4200円。(他店で購入した物もOK!)
すごく時間をかけて丁寧に要望を聞きながらカットしてくださいます。

あーちゃんにウィッグの浮きを指摘されたお話をしたら、どうやら私は髪の毛の量が多くて、かなり後ろにボリュームがあるらしくて。

前髪はなかなか伸びないけど後ろはわりと伸びてくるらしく、そこがもっさりするから浮いて見えるらしくて。

なので、もっさり部分をカットしてもらいました。

今の時期にハサミをいれておくとしっかりした髪が伸びてくるそうです。

地毛のカットは3150円ですが、ウィッグカットと同時にすると1050円になります。

シャンプーやマッサージも込みですよ〜!

しかもエステの割引券までもらえました!

髪の毛がないからエステもいけないからこのサービスはかなり嬉しい

経験者ならではのサービスたっぷりのお店でほんと大阪にも欲しいよ〜と思いました!!

色々試した中で私が選んだのは48000円のウィッグ。

すごく自然でつけ心地もかなりいいです!



これでこのお値段はほんとにありがたい!

長い髪になるとちょっと雰囲気が落ち着く気がします。

ネットなどで安いのを買うと失敗するし、似合わなくてもカットに持ち込むお店もわからない。

Welinaさんはカットしたウィッグが後々気になるところが出てきた場合1回無料でカットしてくれるそうです。

ほんとに至れり尽くせり

売るだけのお店じゃなくて、経験者ならではの発想から始まったお店なので、気持ちよくウィッグを選べる上に扱いの説明やアフターフォローがバッチリでした

まさにみんなが欲しいと思う理想のウィッグ屋さんでした。

これからオンコロジーに治療にいかれる方、オンコロジーから徒歩20分くらいです。

ウィッグのメンテナンスだけでも行く価値ありだと思いますよ


励みになります。ぽちっとお願いします♪

の記事へにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


Welina鹿児島
099-223-7132