なかったことにしたい気持ち

入院中今までの経緯をまとめようと思って病気発覚から振り返ってみたの。

でもダメだった。

まだきちんと向き合えない自分がいた。

このまま病気なんてなかったことにして、普通に戻りたい。

入院してるとそんな気持ちがでてきた。

普通って何?

私は病気をする前は普通で今は普通じゃないの?

病気したら普通じゃないの?

そもそも普通って何?

私の伝えたいことは何?

伝えたい人は誰?

色々考える。

こないだガンで親を亡くした友人が「うちの親もアクアと同じ治療を受けれたら死なずにすんだのかな?」って。

この言葉が大きなターニングポイントに思えた。

まだ見えないけど。

病気をしてその経験を伝える人、仕事にする人。

ほんとにすごいと思う。

自分が困ったから困った誰かの役に立ちたい。

ほんとにすごいと思う。

治療が落ち着いた時にどんな景色がみえるのか。

次に鹿児島に来るときはまた違った景色にみえるのか。

未来を楽しみにする自分がいる。

悲観して泣いてた私はもういない。

長い長い夢を見てたような。

長い長い旅に出てたような。

そんな8ヶ月。

これで終わりじゃない。

だけど一息ついて休憩できる。

心がもっと落ち着いたら乳ガンが私に伝えたかった言葉に耳を傾けてみようと思う。



励みになります。ぽちっとお願いします(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ