久しぶりの主治医の診察

昨日は3ヶ月ぶりに主治医の診察を受けました。

触診をしてもらいました。

手に触れるしこりはありませんでした

本来HER2陽性の私は一年間ハーセプチンをするほうがいいのですが、標準治療から離れてしまい、半年もあいてしまったので今さらハーセプチンをしてもエビデンスがないため効果はわからないとのこと。

植松先生の診察でもハーセプチンは打たなくてもいいんじゃないかと言われてたので、このまま打たずに経過観察をすることにしました。

このまま再発しないことを祈って、自分のできる食事療法などを頑張ろうと思います

K大を離れてH病院で経過をみてもらってるのですが、待ち時間がそんなに長くなくて距離も近いのでなんだかあっというまに終わりました。

ケモをしたり検査をしたりしてないから余計にそう思うのですが。

パパさんが仕事を抜けてきてくれました。

忙しいのに来てくれて嬉しかったです。

今も不安はあります。あのまま標準治療を受けていてもきっと不安は消えないと思う。

どんな治療を選んでもガンという病気は不安からは解放されないんだろうなぁ。

それでもできるだけ不安に負けず未来をみつめていくので応援お願いしますm(__)m

励みになります。ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ