朝の占い

普段朝からTVをつけない我が家なのですが、昨日は息子がめざましテレビの占いをみていました。


牡羊座12位やって〜!今日は出かけないほうがいいんちゃう?指相撲したらいいらしいから指相撲しよ〜。」とハイテンションに教えてくれました。


12位の報告いらんし


指相撲は一度だけやって占いのことなんてすっかり忘れて母と約束してたので出かけました。


母の日のプレゼントを渡すためランチの約束をしてたのですが、梅田にあるセミオーダーの靴屋さんに行きたいというのでまずは梅田へ。
このお店のことはまた今度詳しく書きます!


そのあと靴屋さんの前にある帽子屋さんで帽子をみてたら空いてるのにぶつかられてしまって。邪魔やったかな?と思って謝ったんだけど無視されてそれからしばらく私の横にべったりつかれてなんか変な人?って思ってみてたら帽子をなでなでし続けてる


そっと離れたら今度はさっきより力をこめて突進されて痛いし怖いし散々でした。


気を取り直して阿倍野へいきランチしてから買い物。


母の用事も済ませて帰ろうと思い、列に並んで電車を待ちました。


わりとすいてて4人掛けの席が2つ空いてたので座ろうと思ったらおばさんに突撃されて壁に思い切りぶつかりました。


右肩をぶつけて痛いしびっくりしてみたら押しのけられた母が呆然としていて割り込んできたおばさんが横に座ってて前の席に荷物置いて連れのおじさんに「ここ座り〜」って言ってる。
私にぶつかったこともなかったかのような素振りに驚くしかなくボー然としてたらおじさんに謝られました。


母は少し離れたところに座ったので私もおばさんから離れて母のほうにいきました。


周りの視線を集めてもおばさんは平然としてたけど、おじさんはいたたまれなかったのかそこから離れていなくなってました。


1日で3回もぶつかられるなんて


朝の占い侮れないなぁ


指相撲ちゃんとやっておけば良かったかな