ジムに行ってみたけど

なんとか痩せなければ・・・と食事を減らしたりジムに通ったわけですが。

どのくらいかな?数ヶ月で辞めました。

日々やるべきことをこなすだけでもフラフラの中、好きでもない運動をやらなきゃいけないストレスと、体力のない中で必死にもがいた結果頻繁に寝込むことになってしまったのです。

そして今もそうですが、運動を頑張るとぎっくり腰になることが定着してしまいました。

行きたくても熱が続いていけない。腰が痛くていけない。お金の無駄。自分が情けなくなる。そんな負の連鎖に陥ることになりました。

ただ無駄ではなく4kgほどゆっくりですが痩せることはできました。

辞めたら2kgリバウンド。そんなもんですね。

ジムでは筋トレとかをやる余裕もなくプールがメインだったので、辞めてからも回数券で通えるプールには通っていました。

ただ腰の調子が悪くなることが続いて、プールで冷えるのがダメなのかな?とプールも辞めてしまいました。