ストレッチと兄の言葉

やっと腰痛が落ち着いてきたので寝る前にストレッチ再開してます。

簡単なものばかりだけど体を伸ばすと気持ちいい。

今日は朝からヨガをしました。

 

子どもたちはYouTubeのダイエット動画を見てダンスをしたりしていますが、私はまた腰を痛めたら怖いので簡単なことばかりしていますが、1kg増えた体重が戻りました。

 

コロナで自粛を始めてからダイエットはなかなかできず、今は増えないように気をつけることで精一杯です。

ランチや外食をやめても動くことが減れば痩せられないことを学びました。

日々何気なく動いていたことも感じました。今は意識しないと体を動かさないから時間を見つけて踏み台昇降もやろうと思います。

 

3月に激太りした娘が、息子のトレーニングに付き合うようになり引き締まってきました。

食べて寝ての生活でいきなりパンパンに太り始めて私がそれを伝えても聞く耳持たなかったのに、「コロナ自粛明けにそのままの姿で学校にいくのか、太ってだらしない姿でいくのか、痩せて可愛くなっていくのかよく考えてやるなら一緒にやればいいよ」と言った息子の言葉が突き刺さったようです。私も久しぶりに会う友達に老けたなと思われないよう自粛が終わる日まで気を抜かずに生きていこうと思います😅