痩せるためにしたこと

本当は運動もやりながらと思っていましたが、ギックリ腰になってしまい、今は食事制限だけですが、ギックリ腰になる前は家で踏み台昇降30分をしていました。

 

食事は糖質オフを心がけています。

朝のパンをやめる。

お昼のご飯を麦ご飯にかえる。

友達とのランチは楽しむ。

夜ご飯の炭水化物をやめる。

おやつはナッツかチーズにする。

甘い飲み物は飲まない。

お酒は元々飲まないので飲まない。

 

そんな感じでした。

最初はしんどかったけど今は出かけた時の食事が楽しみになりました。

ヤクルトは毎日朝夕続けています。

 

そろそろ痛みも落ち着いてきたし運動を再開させようかな?と思っています😊